ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

シンガポール出張

今回は2日間だけだったけど、なかなか有意義な出張になった。なんだかんだで、シンガポールはクオーターに一回くらいきてる。シンガポールと日本半分半分くらいで仕事できたらいいなあ。 ひこうきについて 帰りの飛行機はエコノミーの一番前の席とプレミアム…

シンガポールから日本に帰って約半年

シンガポールから日本に帰って、約半年が経過した。 今思い返すと、シンガポールでの日々は楽しかったなぁ。。 仕事の環境っていう意味でいうと、シンガポールのほうが圧倒的によかった。 仕事は仕事って感じで割り切って、無駄なく効率的に仕事をするような…

シンガポール生活最後の日

なんだか本当にあっという間だったけど、今日でシンガポール生活も最後です。楽しかったなぁ。

Happy New Year 2017!

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます!

シンガポールはあと1時間で2017年!

2016年の抱負をみかえしてみる

すっかり忘れていたけど、2016年の抱負みたいなもの というエントリをあげていたのに気づいた。364日前は、次のような抱負をあげていたみたい。 Machine Learning のコースを修了する=> なんとか終了できた 勉強の時間を確保する。1週間に10時間は確保する。…

めも

来年あたり、やっとAmazonがシンガポールに進出するっぽい? ウビン島

クリスマスだけどトイレが詰まった

クリスマスだけどトイレがつまった。おとといくらいから、シンガポールでは雨がけっこうすごいので、それが影響しているのかな?それとも🎅が詰まっているのかな? とりあえず、なんか溶かすやつと、それでもダメだった場合に備えて、人生初のスッポンにチャレ…

あたまがいたい

低気圧かなぁ。夕方くらいから雨降りそうな予感。 この時期のシンガポールは雨期らしく雨が降ることが多い。特に夕方になるとかなり長い雨が長時間降り続けることがある。昨日もかなり強い雨が降ってきた。 頭いたくなるときは、レッドブル飲むとおさまるん…

シンガポール鳥

今日、僕がいつも「シンガポールどり」って呼んでた鳥の名前が判明しました。 シンガポールのカラスとスズメの間のような位置付けの鳥で、人が落としたごはんとかをよく食べたりしている鳥。 地面にいるときはピョコピョコ歩くのでなんだか可愛くて憎めない…

日本帰国時にシンガポールの銀行口座(DBS)を残せるのか?

僕はシンガポールの銀行(DBS)の銀行口座を持っているのですが、日本に帰国するとなったときに銀行口座を残したままにできるか気になったので、DBSに問い合わせてみました。 今後制度が変わるかもしれないので、この情報はあくまで参考程度にとどめてほしい…

シン・ゴジラのBlu-rayを予約注文した

とりあえずシンゴジラの4K Ultra HD Blu-ray同梱のやつを予約注文した。 届くの楽しみだけど3月まで待つのはつらいな。。もう一回見たい。

シンガポールのタイマッサージ屋さん

この前行ったシンガポールのタイマッサージがかなり良かった。 お値段は 60 分 60 シンガポールドルとまぁまぁするけど、かなり丁寧かつ強めにマッサージしてくれるし、マッサージ師さんの腕も良かった。 マッサージする部屋は男女でわかれているけど、それ…

身体を冷やさないようにしよう

今日、久しぶりにオフィスに出勤したら、空調が寒すぎて体調を崩した。やっぱり身体を冷やさないほうがいい。注意しよう。 やっぱりシンガポールでは上着を持ち歩かなくては。

今のSGD/JPY

81円代になりました。円安だ。

『はじめての深層学習(ディープラーニング)プログラミング』を読んだ

『はじめての深層学習(ディープラーニング)プログラミング』を読んだ。 様々な深層学習の手法やフレームワークの使い方が、詳細すぎずわかりやすく説明されていたので、楽しく簡単に読み進めることができた。サンプルコードをちょっと改造したりして遊びは…

はしった

今日は2マイルくらいはしった。 気持ちよかったけど、走りにいくまでにかなり時間がかかった。 なまじ頭がいい人(僕とか)だと、意義とか目標とかリスクとか考えすぎてしまって行動を起こすまで時間がかかってしまうので馬鹿にならないといけないなぁと思っ…

サンフランシスコ出張を終えてシンガポールへ

これからサンフランシスコ - 成田 - シンガポールというフライトでかえります。 11+7=18時間。。がんばろう。。

今のSGD/JPY

おお、79円台にもどしてきた!

quickdraw 人工知能に分かるように絵を書いてあげるゲーム

人工知能に分かるように絵を書いてあげるゲーム。スーパー面白い。。。 quickdraw.withgoogle.comhttps://quickdraw.withgoogle.com/ ゲームの説明: Can a neural network learn to recognize doodles?See how well it does with your drawings and help tea…

飛行機に乗った回数を数えてみた

飛行機に乗った回数を数えてみると、今年は58回飛行機に乗っていることがわかった。これから少なくとも4回乗る予定があるので、62回は飛行機に乗る予定。 1年が365日とすると、約6日に1回は飛行機に乗っている計算になる。来年は飛行機に乗る回数を減らした…

ANAのラウンジで充電器を借りた

珍しくiPhoneの充電器を忘れてしまったのだけど、ANAのラウンジで搭乗券を人質にして借りることができた

モアナサーフライダー

いろいろと私用があり、グレートアメリカのアリゾナ州フェニックスまでいってきた。ハワイ経由の飛行機だったので帰りはハワイに一泊だけした。 モアナサーフライダーというところに泊まってみたのだけど、雰囲気はなんとなく良いけど値段相応という感じでは…

機内でシンゴジラと君の名は。を観た

シンゴジラ この映画すごすぎる。スーパー面白い。それにしても自分が生活してる街がリアルな描写で破壊されるのは精神にくるものがあるなぁ。結構な頻度で滅茶苦茶に街が壊されているサンフランシスコの人たちも毎回同じような気持ちで映画観てるのだろうか…

シンガポールで和牛ステーキとハンバーグ

食べてきた!お値段はステーキが180シンガポールドル、ハンバーグが28シンガポールドルとけっこうしたけど、美味しかった! レストラン名は Masa Steak & Hamburg ってところ。 また来よう! Masa Steak & HamburgRobertson Walk, Singapore 2379956836 2529…

これからヨーロッパへ出張

シンガポールからスイス経由でロンドンへ。ロンドンで一日だけ遊んだあと、ダブリンへ行ってお仕事。まずはチューリッヒまで12時間のフライト。。大丈夫かなぁ

これからベトナムのホーチミンへ

土日だけの弾丸旅行!

アパートのエレベーターが故障してる

サービスアパートメントのエレベーターが故障してる。なんかシンガポールのエスカレーターとかエレベーターとかの故障率異様に高い気がする。 暑いから?それとも管理が雑なのだろうか?

今のSGD/JPY

約1年前と比べて10円以上下がっている。 piyopiyo-singapore.hatenadiary.jp

これはおもしろかった

http://omocoro.jp/kiji/93013/