ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

2015-10-06から1日間の記事一覧

シンガポールに来てから1ヶ月

シンガポールに来てから1ヶ月が経過しました。いろいろありましたが、仕事については、全く何の問題なくスムーズにシンガポールオフィスでの仕事を始めることができました。今後、また海外で働くことになったときのために、うまくいった要因として考えられる…

1ヶ月の食費を決めた!

昨日の日記 にも書いたとおり、日本の食材が売ってるスーパー(明治屋)が少し家から遠く、シンガポールに来てからは無計画に買い貯めてしまうばかりに食材をだめにしてしまうことが多々ありました。そこで、買い貯める食材は3日分くらい、1週間あたりの食費…

青空が見えない!

バリからシンガポールに戻ってきて今日から仕事です。天気としては晴れですが、ヘイズがひどく、全く青空が見えません。太陽も霞んでいます。今週末もバリに逃げたい!

食材の反省

バリから帰ってきて、けっこうな食材をだめにしていたことに気付きました。キャベツ、キュウリ、卵、にんじん... できる限り安心できるごはんを食べたいので、食材は日本産のものを明治屋で買っているのですが、明治屋が住んでいるところから少し遠いので、…

シンガポールに帰ってきた

ヘイズから逃れるために、突発的に2泊3日でバリに行ってて、ただいまシンガポールに帰ってきました。ヘイズは引き続きひどいみたいですが、シンガポールの空港のシステムは洗練されているし、街中の安心感は比べものになりません。これで綺麗な空気が戻って…