ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

2015-10-18から1日間の記事一覧

今日のシンガポールの大気汚染(ヘイズ)

いま現在のシンガポールの大気汚染の状態は、「かなり不健康」とされるPSI200に近い状況です。ヘイズがはやく無くなるといいなぁ。。今日の日本は綺麗な青空でした。空気がおいしい。

IoT 向けの SIM SORACOM Air を買ってみた!

ちょいと気になっていた IoT 向けの SIM、SORACOM Air を日本に帰ってきたついでに買ってみた!Amazon で昨日注文して今日届いた。さすがAmazon 先生。 SIM は、データのみ、データ+SMS のものがあるけど、ぼくはデータのみのものを購入した。 回線は NTT ド…

めも: 退職後の住民税の支払いについて

9月に日本法人を退職してシンガポールで働き始めたのですが、残りの住民税の支払いについてどうすればいいのだろうかと思って調べました。 給与明細を見ると、9月ぶんまでの住民税は天引きされているようなので、残りの住民税は、10月から来年5月までの8ヶ月…

メモ: 自分の特性を知る

僕は INTP とのこと。http://goo.gl/b2ANEs

メモ: iPhone 6s の SIM サイズ

一応メモ。iPhone 6s の SIM サイズは、ナノ(Nano)。 たまにマイクロとナノで迷ってしまう。 SORACOM Air の SIM カードを試してみたい。 SORACOM Air SIMカード(データ通信のみ) (ナノ) 出版社/メーカー: 株式会社ソラコム メディア: エレクトロニクス …