ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

2015-10-25から1日間の記事一覧

AmazonのKindleセール

買いたかった本が半額だったので買った! 普段は6,588円のところ、3,294円だった。やすい! Code Complete 第2版 上 完全なプログラミングを目指して 作者: スティーブマコネル 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2014/04/02 メディア: Kindle版 この商品を…

コーヒーナップ

gigazine.net Gigazineで、より効果的に眠気を飛ばす方法が紹介されていました。 方法としてはシンプルで、コーヒーを飲んですぐに仮眠に入り、20分後に起きる、というもの。 僕もいつも特に裏付けがなく、なんとくカフェインが効くまで時間がかかるだろう、…

アルゴリズムのお勉強 - バブルソート

下記の本を参考書として、アルゴリズムのお勉強をしてみる! プログラミングの宝箱 アルゴリズムとデータ構造 第2版 作者: 紀平拓男,春日伸弥 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ 発売日: 2011/03/30 メディア: 単行本 購入: 15人 クリック: 255回…

今日の夜ごはん

日本から持ってきたおそばを茹でた!おいしい。今度日本にいくときはもっとたくさんお蕎麦を買って帰ろう!

IKEAに行ってきた!

机とか本棚とか欲しかったのでIKEAにいってきた!シーツも新しく買った!さすがIKEA、日本と品揃えはほぼ変わらない!たぶん、世界のどこでも同じなのだろう。グローバリゼーション。