ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

2015-11-08から1日間の記事一覧

日本の同僚からお土産をいただいた!

先週、シンガポールに来てた日本の同僚からお土産をいただいた! なかなか渋い組み合わせでスーパー嬉しい!いぶし銀がすごく好きな味だった!いまからいただいたお米とハヤシライスをいただきます。しあわせ!

ソファをお掃除

シンガポールで借りてみたお家のソファに座るとかゆい気がしたので、ソファを掃除した。掃除機を買って、ソファーのほこりとかを徹底的に吸引、ダニクリンを吹きかけてみた。 ちなみにダニクリン、シンガポールで買うとS$30くらいした。 ダニクリン Wケア 25…

トレーニングの記録

ゆったりペース。でも汗がかけて気持ちよかった!

ジムのサイクルマシンをやりながら

シンガポールに来てから全く運動をしていなかったので、コンドミニアムにあるジムで運動をしてみることにした。 ほとんどのことは終了時間をちゃんと設けてやったほうが効果がよくなるので、今日は30分と決めてトレーニングすることに。 メニューは、 5分 準…

Codecademy で SQL のお勉強をしてみる 3

前回のお勉強からまたまただいぶ時間が経過してしまったけど、Codecademy での SQL のレッスンを再開。 piyopiyo-singapore.hatenadiary.jp 今回のテーマは、how to perform calculations using SQL. とのこと。 Aggregate functions というものを使うらしい…

米国の雇用統計の結果

米国の雇用統計の結果が良かったらしい。 news.yahoo.co.jp おそらく年内の利上げに踏み切るだろうから、手持ちのSGDをUSDにしておいたほうがいいかも。

今日の SGD / JPY

今現在の通貨レートで、1SGD = 86.6563JPY。87円台にいくだろうか。 米国の雇用統計の結果が良かったので、USDにしておいたほうがいいかなぁ。

10月の出費

10月の出費をざっくり計算してみた。無駄をなくしていくためにも、1ヶ月ごとくらいにどのくらいお金を使ったのかをみていきたい。(まずは、クレジットカードの明細に残っているぶんから)