ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

2016-05-02から1日間の記事一覧

Coursera の Master Algorithmic Programming Techniques を受講することにしてみた!

プログラミングは独学でなんとなくそれっぽいものを作れるくらいには勉強してきたけど、アルゴリズムやデータ構造については体系的に勉強をしていないし、英語の勉強にもなるので、Coursera で主にデータ構造とアルゴリズムに特化したコース群を受講すること…

空気清浄機を買いました

シンガポールに戻ってから、なんだか咳が止まりません。 ハウスダストやカビ等の空気が原因で咳が止まらなくなる、という情報を見たので、とにかく家の空気を綺麗にすることにしました。 素人判断ですが、シンガポールは特にカビが増えやすい気候なので、咳…

Singapore Meidi-ya でお買い物をしためも

昨日は食材を調達しに明治屋に行ってきた。3連休の中日ということもあり、昨日はかなり混んでいた。明治屋はなるべく平日に行くようにしよう。 昨日買った主なもの 和牛ハンバーグ: S$15.80 黒豚 豚バラ: S$13.65 ジャガイモ: S$5.90 キャベツ: S$4.65 玉ね…

Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法

とりあえず買ってみた。まだ読んでないけど。 Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法 一番大切な知識と技術が身につく (Informatics&IDEA) 作者: NRIネットコム株式会社,佐々木拓郎,佐藤瞬,石川修,高柳怜士,佐藤雄也,岸本勇貴 …