ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

2016-07-06から1日間の記事一覧

瞬間英作文

10. 人称代名詞の独立所有格 mine, yours, his, hers, theirs, ours というような表現を勉強した! なんか瞬間英作文の iOSアプリがアップデートされていてかなり使いやすくなってた! どんどん話すための瞬間英作文トレーニング Beret Publishing Co. INC …

なんか右目が痛い

なんか右目が痛い。30歳に近くなってきてるし身体にガタがきているのかな?そろそろ健康診断にいこう

インドの観光・短期商用ビザを取得

インドでの30日以内の観光・短期商用を渡航目的とした、到着時取得の観光ビザの取得方法のメモです。

インドの予習

来週からインド出張にいくのでちょっとインドについて予習しておく。 と思ったら、ここでビザが必要なことに気づく。もしかしたら手遅れかも。。 調べよう。 やばかった。過去のブログとかをみるとビザ発行までに10日かかるとか書いてあって超びびったんだけ…

SGD/JPY が 74円台。。。

去年の今頃より10円以上円高になっている。。シンガポールドルで給料もらっているのでつらい。

Swift で文字列を比較 (Objective-C の isEqualToString: 的なやつ)

Swift で文字列がある文字列と一致しているかを比較するとき、Objective-C の isEqualToString: 的なメソッドで比較するのかと思ったら、 == で比較できることを知りました。

瞬間英作文

9. 人称代名詞の目的格 me you her him them us などを使った表現を勉強した!