ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

2016-12-23から1日間の記事一覧

日本帰国時にシンガポールの銀行口座(DBS)を残せるのか?

僕はシンガポールの銀行(DBS)の銀行口座を持っているのですが、日本に帰国するとなったときに銀行口座を残したままにできるか気になったので、DBSに問い合わせてみました。 今後制度が変わるかもしれないので、この情報はあくまで参考程度にとどめてほしい…

シン・ゴジラのBlu-rayを予約注文した

とりあえずシンゴジラの4K Ultra HD Blu-ray同梱のやつを予約注文した。 届くの楽しみだけど3月まで待つのはつらいな。。もう一回見たい。

シンガポールのタイマッサージ屋さん

この前行ったシンガポールのタイマッサージがかなり良かった。 お値段は 60 分 60 シンガポールドルとまぁまぁするけど、かなり丁寧かつ強めにマッサージしてくれるし、マッサージ師さんの腕も良かった。 マッサージする部屋は男女でわかれているけど、それ…

身体を冷やさないようにしよう

今日、久しぶりにオフィスに出勤したら、空調が寒すぎて体調を崩した。やっぱり身体を冷やさないほうがいい。注意しよう。 やっぱりシンガポールでは上着を持ち歩かなくては。

今のSGD/JPY

81円代になりました。円安だ。

『はじめての深層学習(ディープラーニング)プログラミング』を読んだ

『はじめての深層学習(ディープラーニング)プログラミング』を読んだ。 様々な深層学習の手法やフレームワークの使い方が、詳細すぎずわかりやすく説明されていたので、楽しく簡単に読み進めることができた。サンプルコードをちょっと改造したりして遊びは…