ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

大気汚染でシンガポール全土の小中学校が休校に

もはや Haze のチェックが日課になりつつあります。

 

依然として、大気汚染の状況は Hazardous (危険)と言われる水準となっていて、今日はシンガポール全土の幼稚園・小中学校が休校になっているようです。(シンガポール教育庁の発表

 

現在のところ 3 hours PSI は下記のとおり 324、24 hours PSI は central エリアで 321 です。

f:id:plygnd:20150925090639p:plain

Source: http://www.haze.gov.sg/haze-updates/psi-trend-graph

 

ただ、ほとんどの企業は通常どおり営業を続けるみたいです。うちの会社は自宅から作業してもいいよーと言っていますが、会社の空調のほうが家より安全だと思うので、今日はなるべく外に出ないようタクシーで出勤してみたいと思います。

 

今日は、下記の N95 マスクをつけて通勤です。

 

3M 防護マスク #9211 N95 10枚入

3M 防護マスク #9211 N95 10枚入

 

 

がんばって生きよう!!