ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

iPhone 6s がとどいた!

ついに iPhone 6s が届きました!

f:id:plygnd:20150925201127j:image

ファーストインプレッションとしては、まず、とにかく早い!アプリの動作も指紋認証も通信も早いです。

特に指紋認証は文字通り一瞬で超感動します。指を置いた瞬間にロックが解除されます。

まぁ、正直、iPhone 5s をこれまで使っていたので、iPhone 6 との違いはよくわからないのですが。。。

あと、これまで、Android (Nexus 5 と 6) も3ヶ月以上使用していたのですが、圧倒的に iOS の使い勝手がいいです。そもそも Android と iOS は設計思想も目指している世界観も異なるので簡単な比較はできないのですが、それでも個人としては今のところ使いやすさ、特にタッチの精度、アニメーション等の工夫による使っているときの心地よさ、は圧倒的に iOS が優れていると思います。

3D Touch については、MacBook の Force Touch ほどの感動はないのですが、それでも何らかのアクションを取るときのステップ数を減らす UI としては便利そうです。

iPhone 6s、とにかくストレスなく使えて、やりたいことに集中できるので本当にいい感じです。

ちなみにこの日記は iPhone 6s で書きました。

TGIF!