ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

今日のシンガポールニュース(2015/10/11)

なんか気になった記事とかを適当にピックアップしてみることにしてみました!かなり間が空いたけど3回目!

 

11/3 から 11/26 はマーライオンが工事で見ることができないみたい

2015/11/3 から 11/26 の間は、マーライオンが工事で見ることができないみたいです。

シンガポール観光を計画している方は気をつけたほうがいいかも!

 

シンガポールの離島から本島へドローンを使った配達テスト

シンガポールの離島から本島への、ドローンを使った郵便配達のテストが行われたようです。ドローンは手紙とTシャツを運んだとのこと。確かに離島間の配達にはドローンって結構使えそう。

www.todayonline.com

 

チャンギ空港でシンガポールエアラインの小さな事故があったみたい

今朝、シンガポールのチャンギ空港で、旅客機の頭側の車輪が引っ込んでしまい、機体が崩れるように倒れてしまうという事故があったようです。

幸い乗客や乗組員は乗っておらず、けが人はいないようです。よかった。

www.channelnewsasia.com