ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

Codecademy で SQL のお勉強をしてみた感想

SQLをちゃんと勉強したことがなかったので、先月くらいから CodecademyでSQLを勉強しはじめてみてやっと終わった!

 

piyopiyo-singapore.hatenadiary.jp

 

piyopiyo-singapore.hatenadiary.jp

 

piyopiyo-singapore.hatenadiary.jp

 

piyopiyo-singapore.hatenadiary.jp

 

全部やり通して見て、新たに学ぶことはなかったけど、初心者が勉強をはじめるのであればとても良い教材だと思いました!

 

以前の日記でも書いたけれど、プログラミングとかを勉強するときって環境構築にかなり時間がかかったりすることがあるので、初心者の敷居を下げるためにうってつけの教材です。あと、とにかく手を動かしながら学んでいけるのが良いです。

 

あと、僕にとっては良い英語の勉強になりました。

 

 SQLか英語の初学者にはおすすめのコースでした!

 

ぼくが受けたコースはこちら

 

www.codecademy.com