ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

2月の支出

2015年12月、2016年1月とサボっていたのだけど、2月の支出を集計してみた。

(クレジットカードに残っているぶんから集計)

  • 食費: 8万円くらい。2月前半は出張に行っていたのであまり使っていないっぽい。
  • MEIDI-YA: 合計3回行って、3万5千円くらい。ビールがちょっと高かったかな?
  • DIN TAI FUNG: 合計3回行って、1万円くらい。やすい。
  • 交通費: GRAB (Taxi) の使用頻度が増えた。Uberよりもドライバーのクオリティが安定している気がする。GRAB, UBERをそれぞれ14回使用していて、それぞれ1万7円ずつくらい使っていた。合計で3万4千円くらい。
  • iTunes Store: 3万円くらい使った。スターウォーズを一気に買って観たのが効いているっぽい。
  • インターネット・公共料金: 6万円くらい。日本の携帯とか休止しなければ。あと、レンタルサーバの整理をしたい。光熱費はだいたい3万円くらいに収まるっぽい。
  •  IKEA: 2万円くらいつかった。スタンディングデスクとか小物いろいろ。
  • シンガポール家賃: 35万円くらい。

2016年2月の支出についてレビュー

  • 出張があった + 長期旅行がなかったため、大きな支出はあまりなかった。
  • シンガポールの光熱費はだいたい3万円くらいに収まるっぽい。
  • 細かいけど無駄な支出を抑えていきたい。
  • IKEAの机 がいい買い物だった。

 

2015年10月のやつ

piyopiyo-singapore.hatenadiary.jp

 

2015年11月のやつ

piyopiyo-singapore.hatenadiary.jp