ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

2016年3月の支出

クレジットカードに残っているぶんから集計

 

食費: 15万円くらい。ちょっとお肉とか最近贅沢してるかも。今月はもっといきそう。

  • MEIDI-YA: 9万円くらい。合計で6回行っていたみたい。食費の大半が明治屋。
  • COLD STRAGE: 4回行って1万円弱。やっぱり明治屋に比べてやすい。
  • TONKICHI: 我らがとんきち。3回行って、合計2万円ほど。
  • DIN TAI FUNG: 3回行って、合計2万円ほど。最近は以前ほど行っていないなぁ。
  • SANTOUKA: 1回で4000円弱。高い。

 

インターネット・公共料金: 6万円くらい。日本の携帯の解約とかレンタルサーバーの整理とかしないといけない。やろうやろうと思っているけどやれてない。Googleカレンダーにタスクとして入れよう

  • Softbank: 6000円くらい。休止しないと。
  • VPN: 1000円くらい。必須。
  • WiMax: 4000円くらい。解約しないと。
  • Adobe: 5000円くらい。
  • Singtel: S$49.98
  • 電気水道代: S$231.43
  • Starhub: S$68.79

 

旅行: 20万円くらい。旅行には毎月このくらいは使っていろんなところにいきたい!

 

娯楽: 4万円弱。iTunes と Amazon。主に映画と漫画。40個も買ってた。

 

交通費: 3万円くらい。GRAB が25回。Uberが1回。この2ヶ月で一気に Uber から GRAB を使用するようになった。GRAB はマーケティングとかも頑張ってるし、すごい。

 

iPhone SE: 7万円くらい。S$828。

 

 

インターネット・公共料金は無駄になってしまっているので今月中に解約できるものを解約する!