ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

空気清浄機を買いました

シンガポールに戻ってから、なんだか咳が止まりません。

ハウスダストやカビ等の空気が原因で咳が止まらなくなる、という情報を見たので、とにかく家の空気を綺麗にすることにしました。

素人判断ですが、シンガポールは特にカビが増えやすい気候なので、咳が止まらないのはカビが原因ではないかと疑っています。医者も原因をつきとめることができないケースが多いらしいです。この場合は、とにかく原因となるカビを除去するか、カビのないところに移動することが必要みたいです。

 

今回は ISETAN で売っていた Panasonic の空気清浄機(F-VXK70A)を買いました。

S$699 もしましたが健康のために思い切って在庫があるなかで一番良さそうなものにしました。

下の写真の通り、かなり大きいですが、空気清浄機をつけてから息苦しさが少し緩和された気がします。とりあえず、これで様子をみて週末までに改善されなければもう一度医者に行くつもりです。

 

f:id:plygnd:20160502160053j:plain

 

ちなみに、日本で買うと3万円弱なので半額以下。でも、すぐにでも欲しかったので思い切って買いました。

 

パナソニック ECONAVI×ナノイー 加湿空気清浄機 31畳 ホワイト F-VXK70-W

パナソニック ECONAVI×ナノイー 加湿空気清浄機 31畳 ホワイト F-VXK70-W

 

 

効果はいかに。