ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

クラビについて調査

サムイ島について調査してみたところ、旅行費用がかなりかかりそうなので、代替案としてクラビについて調べてみる。

シンガポールからクラビに週末旅行に行くという想定での調査。

 

ベストシーズン

11月から4月がベストシーズンらしい。

 

ホテル

 5つ星ホテルで、だいたい2万円/泊 ~ といったところ。

候補

  • Phulay Bay, a Ritz-Carlton Reserve
    ここはかなりよさそう。4万円/泊くらいするけど。
  • Rayavadee
    ここも良さそう。ただ値段も高い。
  • Layana Resort & Spa
    ランタヤイ島という島にあるホテルみたい。ホテル自体は普通な感じだけど、島が楽しそうだったら行ってみたいかも。値段は安め。

 

航空券

シンガポール土曜日出発、日曜帰国で、2万円くらいの航空券があった。

行き(土曜): 10:10 - 11:10

帰り(日曜): 15:40 - 18:45

かなりの弾丸旅行だけど、低予算で行くならこれもありかも。

 

費用

 週末1泊の超弾丸旅行だけど、大人2人でだいたい 10万円以内にはおさまりそう。