ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

シンガポールの大気汚染(Haze)がまたひどくなってきた。

去年さんざん苦しめられたシンガポールの大気汚染(Haze - ヘイズ)がまたまたひどくなってきました。

 

去年の日記:Haze - シンガポールの大気の汚染がやばい - ピヨピヨ日記 シンガポール編

 

f:id:plygnd:20160827011423j:plain

 

煙のせいで近くの建物も霞んで見えます。

 

どのくらい大気が汚染されているのかを示す指標である PSI (Pollutant Standards Index) というものを調べてみると、現在は不健康な大気状態とされるPSI 100を超えています。

 

f:id:plygnd:20160827011701p:plain

 

PSI の値が示す大気汚染の危険度は下記のような感じです。

  • PSI 0 - 50: 空気は綺麗。問題なし。
  • PSI 51 - 100: ちょっとよくない感じ。やや不健康な大気。
  • PSI 101 - 200: よくない。不健康な大気。
  • PSI 201 - 300: やばい。かなり不健康。屋外での活動を避けるべき。
  • PSI 301 - : スーパーやばい。屋外での活動はしないほうがいい。

 

屋外での激しい運動は避けて、なるべくマスクをしたほうがよさそうです。。

 

僕はちょうど日本に出張中なので、空気清浄機を買い足そうか悩み中です。