ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

シンガポールで仕事をはじめて1年

ちょうど去年の今日、シンガポールで仕事を始めたみたいです。時間が経つのは本当にはやい。。

 

piyopiyo-singapore.hatenadiary.jp

 

シンガポールに来てから、仕事でバンコクx2、ブリスベン、ジャカルタ、バンドゥン、ホーチミンx2、ハノイx2、ダナン、クアラルンプール、サンフランシスコ、バンガロール、グルガオンと計7カ国11都市、日本への出張も含めたら1ヶ月に1回以上のペースで出張に行っていました。プライベートでは、ピーピー島、バリ、ビンタン島、モルディブに遊びにいきました。もっと遊びにいきたいなぁ。

 

いろいろな国に行けるのはやはりシンガポールならでは。だけど、シンガポールに住んでいながらシンガポール国内を周れていないので、もう少しシンガポールも探検したいところ。

 

シンガポールに来てからの仕事では、会社の外のイベントで、お客様に対して英語を使ってプレゼンテーションをする機会を多く持てたので、けっこういい修行になりました。今後もいくつかそういったイベントで話さないといけないので、内容もそうだけどプレゼンテーションのクオリティをあげていきたいです。

 

英語についてはかなりブロークンな英語でなんとかしてしまっているので、ちゃんと文法通りに落ち着いて話せるようになりたい。英語の勉強を継続しなければ。

 

最後に、この1年間は自分でものを作るということをあまりできていなかったので、今後は技術的な勉強をする時間とものを作る時間を増やしたいです。