ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

vocabulary 005

今日も TARGET1900 を使って引き続き英単語のお勉強。

 

今日は 385 - 480 まで書き出しながら思い出してみた。

 

なんだか、仕事に関係する単語は結構すぐに頭から出てくるのだけど、日常生活で使う単語がなかなかパッと出てこないのがやばい。今日は、仕事の休憩中 manager とコーヒーを飲みにいったとき、「このコーヒー甘い匂いがする」って言いたかったのだけど、sweet っていう単語が出てこなかった。普段使わない単語は簡単なものでも頭から全然出てこない。。仕事以外でも英語を使う機会増やさないとなぁ。

 

英単語ターゲット1900 5訂版 (大学JUKEN新書)

英単語ターゲット1900 5訂版 (大学JUKEN新書)

  • 作者: 宮川幸久,ターゲット編集部
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 19回
  • この商品を含むブログを見る