ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

あたまがいたい

低気圧かなぁ。夕方くらいから雨降りそうな予感。

 

この時期のシンガポールは雨期らしく雨が降ることが多い。特に夕方になるとかなり長い雨が長時間降り続けることがある。昨日もかなり強い雨が降ってきた。

 

頭いたくなるときは、レッドブル飲むとおさまるんだけどあまり飲みすぎるのも体によくなさそうなので。

 

・・・そういえば、シンガポールの天気予報をみてもいつも雷雨の表示になっているのだけど、もっと細かい雨雲をみることができるサイトとかないのだろうか。

 

やっぱりシンガポールは政府公式サイトが充実している。次のサイトをみると直近数時間の雨が降っていた場所の動きをみることができる。

 

Rain Areas | Singapore |

 

天気予報はやっぱりざっくりなので実際のところ役に立つかわからないなぁ。

 

Forecast | 2-hr Nowcast |