ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

2016年の抱負をみかえしてみる

すっかり忘れていたけど、2016年の抱負みたいなもの  というエントリをあげていたのに気づいた。364日前は、次のような抱負をあげていたみたい。

  • Machine Learning のコースを修了する
    => なんとか終了できた
  • 勉強の時間を確保する。1週間に10時間は確保する。
  • 計画を立てて実行する。(最初のさわりはまずやってみる。例: なかなかやるきの起きない勉強とかは計画の前に15分だけやってからどうするか判断する)
  • 朝ごはんを作って食べる
  • RedBullを減らす。
  • 英語のお勉強を少しずつでもいいので毎日やる
  • 身体をもとに戻す。めざせ体重65kg。(いまは58kg弱)
  • お金を増やす
  • 毎月プチ旅行にいく
    => ほぼ達成できた
  • ポジティブに生きる
  • やらないことを決める
  • おもしろいものをつくる
    => ポチ1号はまぁそこそこ面白かった気がする
  • 無駄な時間を減らす(FBとか)
  • すきま時間を役立てる仕組みを考える
  • 毎週テーマをもつ
  • 意思決定を早くする
  • 毎日日記を書く

ほとんどできなかったなぁ。当たり前だけど目標は立てるだけじゃだめですね。やることを絞って、やり遂げられるように工夫しないと。