ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

2016-02-22から1日間の記事一覧

Lo Hei をやった!

チームのみんなと中国の新年のお祝い(旧正月は2/8だったけど、新月である旧正月の日から満月の前日である今日までお祝いするらしい)として、Lo Hei というやつをやった! 上の写真にいろいろな食 材が入っていて、みんなでこのお皿を囲んで、一斉にお箸で…

安定のとん吉

1ヶ月以上ぶりにとん吉にいってきた! とん吉はシンガポールで食べることのできる日本食のなかでもっともクオリティが高いと思う。サービスもいい。 お値段は日本と比べると高く感じるけど、シンガポールではむしろリーズナブルな価格。ひれかつセットが S$2…

月曜夕方のオーチャード

人が少なくていい感じ。オーチャードは平日の早い時間に来るようにしよう!

FF7 (iOS版) に完全にはまってしまった

まだ買ってから1週間も経っていないのに、もう20時間近くやってしまっている。土日が一瞬で消えてしまった。おそろしい...

Coursera の Machine Learning のコースを修了した

Coursera の Machine Learning のコース を昨年の11月から受けていたのだけど、先週ようやくコースが終わった。数学的なところの理解は正直できていないけど、おおまかな考え方や実装方法についてはある程度理解できた。 コース全体を通して、先生が "intuit…

F1モナコグランプリにいきたい

今年か来年には行きたい。 2016年のモナコグランプリは、5/29 決勝みたい。ヨーロッパ旅行も楽しみつつレースもいいところで観戦するのであれば、1人100万円くらいの予算が必要そう。

ピヨピヨ日記検索

速読英単語(必修編)

去年の11月以来の速読英単語の勉強再開。勉強をする習慣をつけなければ! piyopiyo-singapore.hatenadiary.jp 今回読んだところ: 11-12/70 わからなかったところ/重要なところ: clue to A whereabout 速読英単語1必修編[改訂第6版] 作者: 風早寛 出版社/メー…