ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

2016-05-07から1日間の記事一覧

筋トレ

最近体の衰えが本気で気になってきたので、ちゃんと筋トレをすることにしてみます。 だけど、ジムで走ったりトレーニングするのはどうしても好きなれないんだよなぁ。。。 まずは、自重トレーニングで基礎的な筋肉を戻していく予定。 サンドバッグとかミット…

『スマホに満足してますか? ユーザインタフェースの心理学』を読んだ

『スマホに満足してますか? ユーザインタフェースの心理学』を読んだ。すっごく面白かった!ユーザインタフェースに関する理論やエピソードを交えつつ、実際のシステム例や人間に対する考察が平易な文章で書かれていてとてもよかった。なんだか読んでいてSFC…

Back to the Future のビフのモデルはドナルド・トランプだったらしい

Back to the Future のビフのモデルはドナルド・トランプだったらしい。 結構前のニュースだけど。ほんとかな。だとしたらすごいなぁ。。 www.afpbb.com

「ニュースで英会話」でお勉強

久しぶりに NHK の「ニュースで英会話」でお勉強をすることにしました。 英文・和文、英文の解説があるので、英語の聞き取り・単語の勉強・構文の勉強に役立ちます。なにより、時事ニュースで英語の勉強ができるので、興味をもって英語の勉強ができるところ…

家賃を払った

家はあまり広くなくていいので、つぎの家は家賃を抑えたいなぁ。ちょっともったいない。