ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

英語のお勉強

シンガポールでは 95% くらい英語を使っての仕事になるので、英語の勉強をしなおそう!と思ったのですが、まったくやる気がおきないので、漫画で英語のお勉強をしています。

とくにこの ↓ ドラえもんの英語版が英語初心者にはスーパー良いです。

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 1) Shogakukan English comics

 

以下のような感じで台詞は英語なのですが、枠外に日本語訳が載っているので英語初心者にも分かりやすいし、何よりも楽しみながら勉強できるので、僕のような怠け者でも続けられるような気がします。

f:id:plygnd:20150902223316j:plain

出典: 藤子・F・不二雄『ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 5)』(小学館, 2003)

 

英語とは関係ないけど、漫画版のドラちゃんはかなり過激なところがあってすごく好き。

 

今日は、I'm going to beat someone up! (ぶっとばしてやる!)という英語を覚えました :)

 

 

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 1) Shogakukan English comics

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 1) Shogakukan English comics