ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

ジムのサイクルマシンをやりながら

シンガポールに来てから全く運動をしていなかったので、コンドミニアムにあるジムで運動をしてみることにした。

 
ほとんどのことは終了時間をちゃんと設けてやったほうが効果がよくなるので、今日は30分と決めてトレーニングすることに。
 
メニューは、
5分  準備運動
20分 有酸素運動
5分  筋力トレーニング(ウェイト)
 
とすることに。
いまはサイクルマシン中。
 
トレーニングは目的意識がないとあまりやる気になれない。あと、ジムは運動のための運動をしているみたいであまり好きになれない。
 
目の前の変わらない景色を見ながらサイクルマシンをやっていて、自転車買ってシンガポールをチャリで一周したほうがいいんじゃないかなぁ、とか考えています。
 
f:id:plygnd:20151108194254j:image
 
でも、英語の勉強しながらとか、日記書きながらとか、ながら運動をするにはジムは最適かも。
 
一方で、何か一つのことに集中する習慣をつけなければ、とも思っている今日このごろ。
 
あ、そろそろサイクルマシンおわりそう。