ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

2015年の締めの飲み会みたいなやつにいってきた

昨日は久しぶりに会社の人とバーをはしごしてきた。

基本的には飲み会的なやつには行かないようにしていたのだけど、慣れない土地の慣れない年末のせいか、のこのことついていくことに。

 

飲み会はあまり好きではないのだけど、仕事以外の情報が手に入ったことや、気楽に英語を話す場として活用できたのがよかった。しかし、周りがうるさいと英語を聞き取るのが本当に難しい。

 

学ぶことも多くあったけど、基本的には飲み会は半年に1回参加すればいいかな、という感じ。お金と時間がもったいないので、最初の1時間で帰るとかそういったルールを自分に課したほうがいいかもしれない。