ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

Courseraで機械学習を勉強 week06

今週はちょっと早めに課題を提出できた!再来週から2月にかけて仕事が忙しくなるので、来週以降のものを少しずつはやめにやってしまわなければ!

 

授業の中で Precision とか Recall とか久しぶりに聞いた。

ちょうど4年くらい前に、ウェブサイトがモバイル最適化されているかどうかを判定するツールを作ったときに、そのツールの精度を求めるために Precision とか Recall とかいったものがあることを知って accuracy を求めたのを思い出した。

あのとき機械学習を勉強していればなぁ、と思った。

 

関係ないけど立って勉強するとはかどる。