ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

インターネットにすぐにつながらなくなる問題

なんかうちのインターネットがすぐに遅くなる問題が発生しています。

Starhub から貸与されている Cisco のルータを使っているのだけど、それが原因だろうか?

一応、 DHCP リースを更新すると改善されるケースが多いので、DHCP の更新間隔を疑っています。

 

さきほど、ルータの Client Lease Time をチェックしてみたら、60 min になっていたので、0 にセットしてみました。(0 means one day)

 

ちょっと様子をみてみよう。

 

改善されるといいなぁ。