ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

シンガポールのチャンギ空港で手荷物を受け取るのを忘れて再入場

シンガポールのチャンギ空港で手荷物を受け取るのを忘れて、手荷物を受け取るところに再入場した。はじめてのことだったので結構あせった。

手続きとしては、インフォメーションカウンターにいって、事情を説明し、書類に必要事項を記入。そのあと、係員のひとにパスポートを預けて、身体検査を受けてビジター用のIDを受け取る。持っている荷物の検査を受けたのち再入場し、忘れた荷物を受け取って、ビジター用のIDとパスポートを交換。あとはいつも通り出るだけ、っていう流れだった。

係員の人も too many process っていってたけど、まぁでもこれくらい厳重にチェックするのは必要だよな、と思った。手荷物の受け取り時はちゃんと航空券に貼ってあるシールをみて確認しようと思った。