ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

サムイ島について調査

シンガポールに滞在しているうちにサムイ島にいってみたいので、サムイ島について調査してみる。

 

ベストシーズン

ベストシーズンは、3月から10月の間らしい。

9月か10月あたりに行きたいなぁ。

 

ホテル

5つ星ホテルでもピンキリだけど、だいたい2万くらい出せばそこそこのホテルに泊まれるみたい。

候補

  • Renaissance Koh Samui Resort & Spa
  • The Tongsai Bay
    ここはかなり良さそう。
  • Banyan Tree Samui
    ここも良さそうだけど、かなり高い。6万円/泊くらいする。
  • Sheraton Samui Resort
    シェラトンは良い意味でも悪い意味でもどこでも同じような感じなのであまり感動がない。ビジネス利用で一人で泊まるならいいのだけど。

 

航空券

シンガポール土曜日発、日曜帰国の航空券を探したところ、直行便だと1人5万円ほどかかってしまう模様。モルディブに行くのと同じくらいって考えるとけっこう高いなぁ。日本発のツアーのほうが下手したら安い。。。

 

費用

大人2人で、航空券 5万円*2 = 10万円、ホテル代 2.5万円 * 2泊 = 5万円、その他諸費用 5万円で 20万円といったところだろうか。ちょっと高いなぁ。どうしよう。