ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

vocabulary 010

昨日はつい英語の勉強をせずに寝てしまった。出張中とはいえ、10分も時間をとれば英語の勉強はできるのだから言い訳にはならない。(けど、シドニーは今、早朝の5時で、シンガポールはまだ3時だからセーフってことにしよう)

今日は TARGET1900 の 1001 - 1200 をやった。流し見しただけだけど。

ほぼ見たことのある単語だったけど、3分の1くらいは意味がすぐにでてこない単語だったので、このへんは重点的に覚えなおしたほうがよさそう。逆にいうと、日常で使う英語ってほんと高校初級レベルの語彙力でも十分なんだなぁ、と思った。とはいえ、細かい表現をしたいときにぱっと単語が出てこないのが課題なので、英会話や英文における表現の幅を広げるために単語を覚えなおしたい。

 

 

英単語ターゲット1900 5訂版 (大学JUKEN新書)

英単語ターゲット1900 5訂版 (大学JUKEN新書)

  • 作者: 宮川幸久,ターゲット編集部
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 19回
  • この商品を含むブログを見る