ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

肩こりがひどいのでチューブトレーニングをしてみる

なんだか肩こりがひどいので、チューブトレーニングをしてみることにしました。

運動不足のうえ毎日パソコンをいじっているので、筋肉の衰えと相まって肩こりがひどくなってしまったのだと思います。

マッサージに行こうかと迷ったけど、マッサージに行くお金を使ってチューブを購入し、今後の肩こりの予防も含めてトレーニングをすることにしました。

 

今回買ったチューブ(というかラバーバンド)はこんな感じ:

 

f:id:plygnd:20160702224005j:plain

 

f:id:plygnd:20160702224106j:plain

 

チューブトレーニングは、チューブを握る位置によって強度を調整できるし、持ち運びが楽なので、なかなか良い感じ。

 

Amazon でも同じようなやつが売っていました。こちらも試してみたい。

 

 

ほとんどのことが三日坊主になってしまうので、7月はとにかく毎日すこしずつでいいから続けたい。

7月のやることリスト に ToDo を書いて、毎日やるべきことをとにかくやる、という習慣をつけます。