ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

DBSの住所変更

今日お引っ越をしたので、DBS の住所変更をする必要がありました。

DBS の住所変更はけっこう簡単で iBanking から住所変更をすることができます。

 

DBS の住所変更の手順

iBanking にログイン

まずは、OTP (ワンタイムパスワード用の機械)と DBS に登録した携帯電話を用意して、iBankingにログインします。

 住所変更用のページを開く

メニューから、Request > More Requests を選択し、Other Services の中から、Update Mailing Address を選択します。

f:id:plygnd:20161009003116j:plain

f:id:plygnd:20161009003122j:plain

 

 ワンタイムパスワードを入力

OTP デバイス または SMS を使ってワンタイムパスワードを入力します。

 

詳細情報を入力

居住している場所の住所、郵送先の住所、Effective Date - 新しい住所が有効になる日付を入力します。ここまで書いていて気づいたのだけど、「新しい住所が有効になる日付」を入力できるので、住所変更は当日ではなくあらかじめやっておくのがよさそう。

 

認証

詳細情報を入力して、Submit すると、DBS に登録した携帯電話に OTP 用の番号が送られてくるので、OTP デバイスの白丸を長押しして、- が現れたら、先ほど携帯電話に送られてきた番号を OTP デバイスに入力します。もう一度 OTP デバイスの白丸を押すと、ワンタイムパスワードが生成されるので、その番号を iBanking のフォームに入力します。

 

これで住所変更が完了!簡単!