ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

2016-03-07から1日間の記事一覧

毎日の英文法 - 巻末03 現在完了形3

経験の現在完了の勉強をした。 Have you ever ~ ? の形をとるのが典型的なやつ。 毎日の英文法 頭の中に「英語のパターン」をつくる 作者: James M. Vardaman 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2012/09/07 メディア: 単行本 クリック: 13回 この商品を…

INPUT記録: 申し訳ない、御社をつぶしたのは私です。

第3章まで読んだ。あるあるすぎて面白い(そしてこわい)。 一見正しそうな指標や数値目標を導入したせいで、かえって弊害のほうが大きくなってしまうケースがわかりやすく説明されていた。 みんなこれじゃうまくいかないだろうとわかってはいると思うのだけ…

INPUT記録: Intel EdisonではじめるIoTプロトタイピング

まだ、昨日読み始めた『申し訳ない、御社をつぶしたのは私です。』を読み終わってないけど、Intel Edison の本も読み始めた。 まだ、第1章しか読んでいないけど、導入はさっぱりしていていい感じ。 なんか、はじめて AVR マイコンとシリアル通信ができたとき…

DBS の iBanking で Singtel の支払いをする

DBS の iBanking で Singtel の支払いをする方法のメモ。

DBS の iBanking で SP SERVICES の支払いをする

DBS の iBanking で SP SERVICES (公共料金)の支払いをする方法のメモ。

INPUT記録: 申し訳ない、御社をつぶしたのは私です。

申し訳ない、御社をつぶしたのは私です。 作者: カレン・フェラン,神崎朗子 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2014/03/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (13件) を見る 以前の上司がSNSですすめていたので読んでみることにした。

INPUT記録: 波よ聞いてくれ

INPUTのために本を読もうとしたのだけど、つい漫画を読んでしまった。 作者の好きそうな女の子が主人公の漫画。セリフのテンポがいい。 好き嫌いわかれると思うけど、僕はこの作者の漫画、けっこう好き。 波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンコミックス) 作…