ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

2015-10-15から1日間の記事一覧

やっぱりお蕎麦

日本に帰るとやっぱりお蕎麦が食べたくなります。今日は恵比寿の初代に行ってきました。ここは夜遅くまで開いてて、値段もリーズナブルで、けっこう美味しいです。わさびが新鮮。料理を待っている間は、お蕎麦を作っているのを見ることができるよ!天ぷら蕎…

Hello world from the sky

お空の上でインターネット!ANA Wifi というサービスで、30分6.95USD、3時間16.95USDとのこと。意外と安い!飛行機の中では強制的にインターネットから切り離されていたため、ゆっくり考えごとしたりするのにいい環境だったので、複雑なところだけど、世の中…

日本に出張

今日から一週間ほど出張で日本にいきます。シンガポールに来てから初出張です。関係ないけどシンガポールのチャンギ空港には屋内に本物の池と草木があって、ここでだらだらするのがすき。

メモ: オオムジアマツバメ

今朝huluみてたらイグアスの滝の番組があって、そこで紹介されてたオオムジアマツバメにすごくぐっときた!滝の裏側を住処にしてる世界最速の鳥ちゃん。http://www.nhk.or.jp/wildlife/program/p062.html

Singtel がシンガポールで最大のデータセンターを作るらしい

シンガポール最大手の通信事業者 Singtel がシンガポールで最大のデータセンターを作るらしい。 www.nikkei.com あんまり関係ないけど、暑いところでデータセンター作ったら冷却のコストが結構かかりそう。地下に作ったりするのかな?