ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

2016-03-06から1日間の記事一覧

のだめカンタービレが30%オフ

Kindle版の『のだめカンタービレ』がまとめ買いで30%オフ。通常価格10,368円のところ、まとめ買いだと7,248円。 [まとめ買い] のだめカンタービレ 作者: 二ノ宮知子 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る

とにかくINPUT

今後どうしようとか何をやりたいのかとかを考えてみても、よくわからない状態がずっと続いている。とりあえず、考えてばかりいても仕方ないので、今月はINPUT月間にする。 とはいえ、何も方針がないのもアレなので、1週間に7冊のペースで本を読むことにして…

毎日の英文法 - 巻末02 現在完了形2

また間があいてしまった。 否定・疑問の現在完了を勉強した。 yet の使い方: yetは疑問・否定文でのみ使用される。疑問文・否定文でそれぞれ下記のように意味が異なる。 - 疑問: もう~しましたか? - 否定: まだ~していません。

めも

gigazine.net gigazine.net gigazine.net gigazine.net

お酒を制限

明日から金曜日のTGIFまで断酒!

ゲームは1日1時間まで

最近 iPad 版の FF7 にはまってしまい、一度やってしまうと延々とやり続けてしまうので、1日1時間までに制限することにした。50分のストップウォッチをセットして、時間が来たらセーブできるところまで進めてセーブしてやめるスタイルにします。

今日の体重

最近体重を測っていなかった。今日は服を着て59.2kg。

バナナ

さすが南国。そこらへんでバナナがそだてられている!

アルゴリズム図鑑

ちょっと Twitter で見かけたのでダウンロードして勉強してみてる。 algorithm.wiki アルゴリズムを視覚的に、しかも短い時間で勉強できるのでいいかんじ! アプリをダウンロードしたときに知ったのだけど、作者は知人でした :O

シンガポールでチリクラブを食べてきた!

シンガポールに来てから半年くらいいるけど、一度も食べたことがなかったチリクラブ。少し抵抗があったのだけど、ゲストが来ていたので、評判の良かった パーム・ビーチ・シーフード・レストラン(Palm Beach Seafood Restaurant)というところに行って食べ…