ピヨピヨ日記 シンガポール編

シンガポール生活の日記とかいろいろ

メモ: シンガポール関連のニュースとか

ラッフルズ発祥のカクテル、シンガポール・スリングとは? | ガジェット通信

シンガポール・スリング美味しくてすき。自分で作れるようになりたいなぁ。

 

シンガポールで「山形県デザインエキジビション」 伝統工芸とモダンデザイン融合 - シンガポール経済新聞

"競技用けん玉生産量日本一を誇る山形工房のけん玉" も展示されるらしい。なんかすごい。ちなみによくわからないけど、シンガポールの地下鉄ではたまにけん玉をやっている少年たちをみます。こっちで流行っているのかな?

 

シンガポールはグローバル企業へのスプリングボードになる

危機感をバネに、驚異の成長を遂げた半世紀

たしかにこっちのひとって2~3ヶ国語くらい話すのは当たり前なので、中国・インド市場へ進出する際の拠点にしたりとか人材確保するのにいいかも。

ただ、この記事、BLOGOSのほうでは「広告」って明示されていないけど、元記事のPRESIDENTのほうでは、「特別広告企画」ってなっている。どうやら、「シンガポール経済開発庁」の企画広告みたい。

記事の内容は読み応えがあるのだけど、ポジティブな面にしか触れられていないから、ちょっとあれ?と思ってしらべたらやはり広告だった。ニュースをみるときは慎重に出どころとか偏りがないかみなければ、と思いました。